牧草コンパクトを作る機械を追う

夏から秋にかけ、採草地では乾草をコンパクトやロールにして保管します。

今回はコンパクトベーラーから、四角いコンパクト牧草が出てくるのを1往復追ってみました。

2~3日かけて乾かした草を1列にして、コンパクトベーラーをつけたトラクターで走ります。

コンパクトベーラーでまとめた草達が2本のひもで括られ1つのコンパクト牧草が出来上がります。

その後、コンパクト牧草は端に集められ、トラックに積まれ保管場所へ行きます。

そして、馬の餌になったり、寝藁として使ったりします。

※あかつき君が飼い桶からこぼす切り草もコンパクトにまとめられ

更に切り草という機械で細かくされ、餌になります。

機械好きの人や機械音が好きな方は是非ご覧ください。

#ASMR


なみあし会

常歩(なみあし)とはもっとも速度が遅い馬の歩法です。 なみあし会はその名の通り馬にゆっくり 歩いてもらいたいと考え設立されました。 人のため、人の夢を背負い頑張って走ってきた 競走馬たちに 「もう走らなくていいんだよ」 「ゆっくり一緒に歩こうよ」 と伝えのんびりできる場所を作るため 活動しています。 会のロゴは「一緒に歩こう」と声を掛けられ それに耳を傾ける馬をモチーフにしています。

0コメント

  • 1000 / 1000